と豆の木

豆についてのブログではないです笑

【人気】おすすめのパック【3選】

f:id:mameburogu:20220220131742j:plain

『毎日パックした方がいいの?パックの注意点とかあるの??』

こういった疑問に答えます。

 

■1.おすすめのパック【3選】

①:メディヒール ティーツリー

f:id:mameburogu:20220220125006p:plain

使用感

使用感としては潤いたっぷりのシートマスクです。外した後も肌の調子を整え、バリア機能もあります。しかし、少しベタつきがあり薬用の匂いもするので苦手の人は注意が必要かも。。

♢期待の効果

ニキビの悪化・発生を抑制

ニキビ改善効果がとても高いと言えます。悪化も発生どちらも抑制してくれ、即効性も高いため大事な用事などの前日にも使用でき、炎症抑制効果も期待ができます。

乾燥を抑える

乾燥肌の人でも乾燥を抑えてくれ、改善効果も期待できます。また、継続して使用することでより効果を感じやすく、潤いのある肌に導いてくれます。

毛穴改善

毛穴改善効果では1回の使用では、効果を感じにくく、継続的に使用することで効果を実感できます。また、肌の透明感や艶のある肌にも仕上がります。

 

♢メリット・デメリット

f:id:mameburogu:20220220150601j:plain

◎メリット

手に入りやすい

人気の商品ですが販売店舗が多く、数量も多いため売れ切れが少なく手に入りやすいです。また、セールなど定期的に行っているのでお手軽に購入できます。

ニキビへの即効性がある

ニキビへの即効性がかなりあります。次の日に実感できるくらい即効性が高く、炎症効果もありニキビなどで悩んでいる人以外の方でもおすすめできるシートマスクです。

1枚1枚梱包され潤いたっぷりのシートマスク

1枚ずつ梱包されているため、美容液がたっぷり染み込んだシートマスクを毎回使用できます。また、衛生面的にも抜群で分厚く満足度の高い商品です。

◎デメリット

ぬるぬるやベタつきを少し感じる

美容液が原因でぬるぬるやベタつきを少し感じます。なので、苦手な方は要検討が必要かもしれないです。ですが、多少時間が経てばなくなるので気にならない人もいると思います。

美白効果は薄い

おすすめのシートマスクですけど、美白効果を感じたい方は違う商品を選んだ方がいいかも入れません。ですが、毛穴改善により多少効果を感じる可能性もあります。

売店舗によって値段がバラバラ

同じ種類のティーツリーが多くあり値段もバラバラだが基本的にどれも感じる効果としては一緒なので購入する店舗で最安値のティーツリーを選ぶのがベストだと思います。

 

②:毛穴撫子 お米マスク(洗い流すタイプ)

f:id:mameburogu:20220220125700j:plain

使用感

使用感としては重ためで弾力あるテクスチャーです。また、洗い流すタイプのマスクで肌のキメを整え、洗い流した後も潤いがありつつ、サッパリもしているのが特徴です。

♢期待の効果

毛穴改善

毛穴汚れを奥から綺麗にしてくれ、肌が明るくするトーンアップの効果が期待できます。また、継続的に使用する事で毛穴を目立たない肌への効果もあります。

凸凹の改善

多少のニキビ跡や凸凹など改善してくれ、潤い不足のカサカサ肌の方、特に改善効果が期待できます。また、透明感やふっくらモチ肌にも仕上げてくれます。

弾力のある肌に導く

肌にハリやツヤを与え、弾力ある肌に導いてくれます。また、お米のパワーで潤いある肌にも整えてくれます。

 

♢メリット・デメリット

f:id:mameburogu:20220220151433j:plain

◎メリット

キメを整えてくれる

肌をキメで整えてくれ、透明感あふれるあかぬけ肌を作ってくれます。また、乱れや荒れた肌の方に効果を実感しやすいです。

肌の調子を整えてくれる

角質層のバリア機能をサポートし、潤いを保ってくれます。そのおかげで、弾力やもちもちした肌・艶やかな肌に仕上げてくれます。

乾燥がかなり改善される

乾燥で悩んでいる人はすごくおすすめのマスクです。肌の奥から乾燥を防ぎ、改善してくれます。また、継続的に使用する事で乾燥が気にならない肌に仕上がります。

◎デメリット

人気で売り切れの可能性がある

売店舗は多くもなく少なくもないですが、店舗での取り扱い数量が少ない所が多く人気の商品な為売り切れの可能性があり、手に入りずらい事もあります。

ニキビへの効果は薄い

主に肌の調子やサポート・凸凹改善重視のマスクなので、ニキビに悩んでいる人・ニキビを無くしたい人は物足りなく感じる可能性があります。

量の調節が難しい

仕様書に約10回分と記載されているのですが、1回分の目安量が書いてない為使い過ぎると10回以下や逆に少な過ぎると効果が感じにくくなるので注意が必要です。

 

③:シカペア  カプセルマスク

f:id:mameburogu:20220220130325j:plain

使用感

使用感としては少し硬めのクリーム状で中に黒いつぶつぶが入っており、薬用的な匂いがするマスクです。毛穴詰まりがかなり改善され、肌の赤みも引いてくれます。しかし、乾燥が目立つので注意が必要かも。。

♢期待の効果

毛穴引き締め

毛穴の奥まで綺麗に洗い流す事で、毛穴引き締めやトーンアップの効果が期待できます。また、毛穴を目立たちにくくする効果も期待できます。

凹凸の改善

多少の凹凸であれば、1回の使用で改善が期待できます。しかし、刺激があるので敏感肌や苦手な人は検討し、平気な方でも保湿を十分にする必要があります。

ニキビの改善

グリーンティーパウダーが配合されたグリーンクレイでニキビ改善効果が期待できますが、ティーツリーほどのニキビ改善や即効性は感じられないので勘違いせず使用してください。

 

♢メリット・デメリット

f:id:mameburogu:20220220151225j:plain

◎メリット

コスパが良い

1個200円前後で購入でき10個セット2000円以下でも購入できる店舗もあるのでおすすめのマスクです。また、1個ずつ購入できるので初めて使用する人でも手を出しやすい商品です。

1個ずつ梱包されている

1個ずつ梱包されているので、マスク乾燥の心配もなく小さいので旅行など手軽に持ち運びできる所も良いポイントだと思います。

1回の使用でかなり効果を感じる

1回の使用で毛穴やトーンアプなどかなりの効果を実感できると思います。洗い流した後も透明感ある肌に仕上げてくれます。また、継続使用でかなり肌が綺麗になると思います。

◎デメリット

乾燥に注意する必要がある

洗い流した後、乾燥が目立つのですぐに保湿するようにしてください。また、ツッパリ感も少し感じるので刺激が弱い人は注意して使用する必要があります。

売っている場所が少ない

薬局とかでは販売してる場所が少ないので、ドンキ・ホーテに行くのが良いと思います。しかし、ドンキ・ホーテでも売ってない店舗もあるので事前に調べて行く方が良いと思います。

ゴシゴシ洗い流さないといけない

洗い流す時にはマスクが乾き、毛穴の奥まで浸透している状態且つ落ちにくいのでゴシゴシ洗い流す必要があります。なので、ニキビなど出来物や刺激に弱い人は注意が必要です。

 

毎日パックしなくていいもいい理由

f:id:mameburogu:20220220132133j:plain

①:時間がかかる

毎日パックをするのは時間がかかります。なぜなら、パック終了まで約10〜15分くらいかかりそれに保湿の時間も入れると意外と時間が必要だからです。また、毎日パックをするのは日に日にめんどくさくなる人も多いので毎日パックはおすすめしません。

②:特別感がなくなる

毎日パックをしていると特別感や肌に浸透している感覚が感じなくなってきます。その理由として毎日パックが日常になったり、ノルマになってしまうためだと思われます。1週間のご褒美など大事な用事前に使用するのが良いと思います。

③:お金がかかる

毎日パックはお金がかかるのでおすすめしません。1ヶ月あたり3000円前後かかります。社会人の方は安いと感じる人もいるかもしれませんが、学生などの人は大きい金額だと思います。ですが、大量に入ってるパックだと1500円前後で売ってる物もあるので自分の財布と相談しながら行う方が良いと思います。

 

パックする際の注意点

f:id:mameburogu:20220220132406j:plain

①:記載時間以上しない

記載時間以上パックをすると、逆に肌に荒れたり乾燥したりと逆効果のなる恐れがあるので注意が必要です。また、肌質によって記載時間内でもヒリヒリなど感じた場合はすぐに中止するように心がけてください。

②:パック重ねしない

パック重ねはしない方が良いと思います。なぜなら、効果が期待できないからです。パックをする事で肌の奥まで浸透して肌を綺麗にしてくれる為、連続のパック使用はあまり期待できない部分があります。

③:適切な頻度

パックの適切な頻度は週1ペースが良いと思いますが、大事な用事の前日などに使用するのもおすすめです。また、肌の状態によって使用する方が効果的かもしれませんので自分で判断して使用しましょう。

 

最後に

最後まで読んで頂き誠にありがとうございます。少しでも皆さんの悩みが良い方向に向かっていけるようにこれからも執筆しますので、どうかこれからもよろしくお願いします。